« 見えたらすごいんです | メイン | 約束どおり »

2003年09月26日

ネットワーク断

夜20時過ぎ。突然、社内ネットワークが不安定になる。ファイルサーバに接続できず仕事にならなくてかなりイライラ。各々のマシンにCR-Rドライブが付いているのが幸いし、ローカルに保存されている大容量ファイル(アップしたプログラムとか)のやりとりは何とかできるものの、ネットもメールも共有文書のメンテナンスも何も出来ない。

いやー、こんなに不便になるとは思わなかった。(思えよ)
ネットワークって偉大だ。(きっと違う)

復旧作業が先に進まないということで、とりあえず各人が退社し始めたのが、だいたい22時前。騒ぎに巻き込まれて、今日はみんな揃ってえらく遅かった。お疲れ様です。

自宅に戻ってメールを受信したら、社内からメールが来ていたのでとりあえず復旧しているのかもしれない。ほっ。

投稿者 kaori : 2003年09月26日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)