« 幸せをうる店 | メイン | 教え »

2003年09月20日

森博嗣「四季 春」

ちょっと久々に読んだ森作品。
「すべてがFになる」[amazon]から始まる「S&Mシリーズ」と「黒猫の三角」[amazon]からはじまる「Vシリーズ」が微妙に交錯している。もちろん、「四季 春」[amazon]での主要登場人物である真賀田四季は、「S&Mシリーズ」でもキーパーソンであったわけなので、これは当たり前といえば当たり前か。(タイトルにこそ彼女の名前が入っているけれど、今回の主人公は別人(?)だと思う)

彼女に関しては、ずっとずっと謎な部分が多く気になっていたので、このシリーズはかなり楽しみではある。番外編めいた、でも本編、こういう解説編のような作品って、森作品では珍しい感じもするし。たいていぽーんっと突き放して終わりだし(ストーリー的にという意味で)。

内容は相変わらず。きちんと理解しようとして読んでいくと、途中でページを繰る指が止まる。だって、意味がわかんないんだもん(笑) 言いたいことは何となく判るけど、納得することは不能。理系の方はきちんと内容を理解して読むの?

特に事件がおきたりするわけではなく、彼女の成長過程が淡々と。但し、もちろん仕掛けはあるわけだけどね。次作の展開に期待。

投稿者 kaori : 2003年09月20日 11:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)