« 今年の社員旅行は | メイン | 幸せをうる店 »

2003年09月19日

携帯がやってきた

以前、社員全員が携帯電話を持たされていたことがあった。2年ほど前に経費節減で台数が大幅カットされ、全員が持つことはなくなった。でもさ、お客さんが私の番号知ってるし、出張時とかやっぱり携帯使うし、とりあえず持ってた携帯を名義変更して買い取った。しかし、自分の携帯使っても会社に申請するの面倒で、なかなか電話代請求できなくて、うーとか思ってたのよね。

が、どうしてそういう話になったのか判らないけど、また再び全員携帯電話所持に方針が変わったらしい。会社の携帯は以前からずっと変わらず、まだ502のままで、バッテリーがバカになってきたり、表面がけずれて無残な姿になってたり、画面が突然アウトしてしまったりで、可哀想な状態。そしてようやくやってきた505。すてきー、きれいー。指紋認証なんて何に使うのか良く判らないような機能までついて画面もカラーで美しい。うほ。そして、私の携帯はまたまた会社へと名義変更されるのである。

携帯持たされると電話に出ないといけないからヤダ、という人もいるけど、私の場合、持っていたって持っていなくたって、電話がかかってくるのも、出ないといけないのも同じだもんね。会社名義になるだけありがたい。

さて、週末は使いやすいようにメンテナンスしなくちゃ。新しいおもちゃは面白い。ふふ。

投稿者 kaori : 2003年09月19日 11:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/86

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)