« 帰還 | メイン | お水がでない »

2003年08月21日

ウィルス

最近、コンピュータウィルス花盛り。帰省中も、最近パソコンを購入した従兄などにウィルスの説明や注意と対策を話してみたり。(無知な人間が説明することほど怖いことはないので、かなり不安:汗)

当然のように会社でもウィルス対策が行われる。もちろんこれまでだってしていなかったわけではないよ。でも、今まで以上に、ということ。今回のような大物ではなく、小物のウィルスに感染しているPCも幾つか。そういえば、今回の「Blaster」よりも、前回大騒ぎになった「BUGBEAR」の方がしつこい気がするのは、かなり気のせいなのかしら。

とりあえず自分が使用している、WindowsNTマシンのPCのウィルスソフトを新しくし、Windows2000のマシンにも。やってるはずだけど、思わずWindowsUpdateも再度かけてみたり。私のマシンは、お盆休み中に誰かがウィルスチェックをしてくれた模様。「Blaster」には感染していなかったみたい。

投稿者 kaori : 2003年08月21日 12:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/49

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)