« 酔っぱらい | メイン | 週末終了 »

2003年08月03日

ようこそ日本へ

最近、週末ひっきーの私が、その週末にしていることは何かと言えば、まあ本を読んだり、映画を観たりといった文化的なことばかり、ではなくて。たいてい、こうしてぼーっと日記を書いていたり、ネットに繋いでちょこちょこサイトを眺めていたりする。中でも気に入ったサイトの方と、メールのやりとりが始まったりすることも稀にはある。

というわけで、昨日はそんな方々と初めて会うことに。
もとはと言えば、女の子どうしで可愛く「会食」しましょう、という話から始まった。東京には(東京でなくても)女友達が少ない私のこと、女の子とのデートなんて滅多にない。普段野郎ばかりとつるんでいるせいで、こう優雅さが日常から失われつつあるのよね。なので、かなり幸せ。しかも、4歳も年下の可愛らしい方ときた日には、もう。じゅる。(違うって) 

MY CITY内の沖縄料理店で、ノンアルコールの昼食をとり(もうすでにここで普段と違う)、軽く店内をうろついたり、東急ハンズまで歩いたり。梅雨明けの東京はなかなかに暑くて、ああようやく夏がきたのだ、という気分。ハンズで、「ビール冷えてます」という旗(あれ、何ていうの? ほら「氷」とか店の軒先にぶらさがってるヤツ)を買い、ぱたぱたと羽田空港へ向かう。そもそも彼女を紹介してくれた方が、「タイ」から、「わざわざ」「呑み会の為だけに」(会食が呑み会に変わっている)帰国していただけるということで、羽田空港までお出迎え。(諸事情で成田ぢゃないのよ) 普段、仕事でしか使用しない羽田の到着ロビーで座っているのは何だか変な感じ。到着予定時刻を30分も過ぎて現れた彼の手には、ホントに720ml3本のナンプラーが! ああ、ありがとうございます。さぞかし重かったことでしょう。でも、こちらからのお礼はブックオフで見つけた「黒と茶の幻想」だから、あまり軽くはならないよね。ははは。

とりあえず新宿へ戻り荷物をコインロッカーに預け(この場所がのちのちアダになるわけだけど)、新宿南口が一望できる場所でお茶。そしてその後、彼のリクエストである江戸川の花火大会。人は多いし、沢山歩いたし、お手洗いひとつとっても非常に大変だったのだけれど、それに余りあるほどの見事な花火。前に花火を、しかもあれほど間近に見たのはいつだったか。多分、琵琶湖の花火大会以来だと思う。それはもうとてもとても美しかった。いいもの見させていただきました。感謝。

その後は、新宿三丁目で呑み。午後1時を過ぎてまたまた初対面の方のお宅へ転がり込み宴席は続く。(夜分に申し訳ありません。家主さま) さらには、溝の口から落合南長崎まで人を呼びつけたりもして。如何なものかとは思うけど(笑)、来てしまう人も素敵。こういうノリは久しぶりで楽しかった。結局、皆が静かになったのは午前7時ごろ。お宅を失礼し、彼女を駅まで送り届け私も帰宅。

何か今日も集まるらしいけど、私はさすがに行けないわ体力ないし、行かないつもり、であったのだけれど。ナンプラーが新宿のコインロッカーで私を呼んでいるの。昨晩、荷物を預けたコインロッカーは、深夜になると完全孤立の封鎖状態になり、深夜1時過ぎにはピックアップできない状態だった。だったら、「午前2時を過ぎたら超過料金」とか書くなよ、紛らわしい。

でも、あれだ。「女はこわい」って、そりゃあなた人によりますよ(笑)

投稿者 kaori : 2003年08月03日 14:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/32

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)