« 蓮見圭一「水曜の朝、午前三時」 | メイン | 酔っぱらい »

2003年07月30日

黒ビールが帰ってきた日

既に1週間ほど前のことになるが、会社からの帰りに練馬駅構内にある西友に立ち寄った時のこと。基本的に私はここで、食材とお酒を買う。酎ハイを買うことが多いのだが、この日はふとビールが陳列されている棚の前に行ってみた。すると視線の片隅に、極端に品薄になっている一角が。

おお、ヱビスの黒ビールが復活しているではありませんか!
そういえば、7月23日とか何とか言ってたっけ。品切れから早1ヶ月以上。あまりに長かった為にすっかりその存在を忘れかけていた。これは買わねば、というわけで、早速購入。

しかしね、発売したばかりでこんな品薄状態では、また品切れになったりして。これからようやく暑くなるか!?といったこの時期。出来れば店頭に並び続けて欲しいなあと思う今日この頃。材料不足にならない為には、あまり購入意欲を持たない方が良いわけで、でも、そしたら店頭に並ぶ意味がない。うーむ。

とは言いつつも、それからまだ1度も買ってないし(笑)
ところで、コンビニにはまだ姿をあらわさないけど、いつになるんだろう。

投稿者 kaori : 2003年07月30日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

黒エビス23日復帰で、コンビにもあるとこにはあるみたいよ。ところで発売してすぐ品薄問題で、やはり内部では処分があったとか。まあ、当然だよね。夏がなかなか来なかったのも、黒恵比寿様の障りだったりしてね。

投稿者 Mmc : 2003年08月01日 19:29

そして、黒ビール復活のおかげで、梅雨が明けたわけだ。恐るべし、黒恵比寿様。

投稿者 kaori : 2003年08月03日 14:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)