« またもや | メイン | 「恋する神父」 »

2005年07月22日

少しだけ

ここで少し語られていたこと。そして、終わってしまった愛について。私の場合。(誰も聞いてない:笑 けど少し考えてしまったもので:苦笑)

ほぼ全て大切に保存。削除・上書き不可。ただし、保護をかける部分と、属性を変えて常に使用される部分とにわかれて保存されている感じ。

一度でも愛情を持った相手というのは、どうやっても忘れられないし(自分から終わらせたとしても)大切な人にはかわりがないから。人間として尊敬できる部分(人柄とか才能とかそれ以外とか)が必ずあるわけで、そのまま忘れてしまうのはどうしても耐えられない。男女間の愛情がなくなったとしても、人間としての愛情(友情?)は残る、と。どこかで繋がっていたいという願望。

でもさ、この年齢になるとなかなかそれもうまくいかなかったりするわけで、異性の友人が比較的多い自分なんかは、時折落ち込んでしまうこともある。奥さんがいても彼女がいても友達でありたいと思う自分がいて。女である私は駄目で男友達とならば飲みに行けちゃうわけ?それってずるい(というか悲しい)とか、さ。そして、こういう関係をわかってくれる娘と付き合ってよ、などと身勝手な望みを抱いてしまったりするわけだな。だけどね。ぢゃあ私は本当に純粋に友情を感じてるだけで、少しも感情に混ざりものはないのかと問われると難しかったりもするから(例えば恋愛感情を一度たりとも抱いたことなどないと言い切れる相手であっても)、何だか混乱するは泣きたくなるわで困り果ててしまうのだった。……何かやだ(泣)

(男女問わず)大好きな人達と、何の不安も抱かずに楽しく過ごしていくなんてことは贅沢な夢なのかな? いや、そんなことはないよね。多分私は何だか無駄な色んなことを考え過ぎなんだと思う。私は自分が思うよりもずっとずっと幸せで、それこそ色んなカタチの愛に包まれていて。なのに、考え過ぎることでそれらを失ったりすることがあるんだろうな。

結局、私の中で愛(情)が終わったり消えてなくなったりすることはないんだろう。そのカタチを変えることはあったとしても、ね。

今、夜だよな。アップするの明日にしようか。朝読み返すと恥ずかしいかもしれないし。だけどなんつうか、日記とかって言及するタイミングを逸するとそれもまた恥ずかしい感じがしてしまうんだよなー。そして、このエントリーも既に遅い感じ、すごくする(笑) まあいっか。アップしとこか。

投稿者 kaori : 2005年07月22日 01:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/556

このリストは、次のエントリーを参照しています: 少しだけ:

» 週末の深夜に from みそぐら
ある方のブログにTB。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月23日 00:37

コメント

かたちが変わることがあっても、愛が終わったり消えたりすることはない。って、うん、そうだったら素敵かもしれない。そうでありたい、とも思う。ところで、新婚のくせにダンナが毎年女の子にお誕生日の花を贈ってたらどうですかね?(笑) 許してもらえるでしょうか。。。って、それ、オイラのことだ。ずんたかたー(笑)

投稿者 黒民店主 : 2005年07月22日 08:32

今夜もお月様はとっても綺麗です(笑)
そうでありたい、とそう思えばきっとそうあることはできると思う。なーんて、ね。願望だけれど。

うーんと、難しいな>ダンナが他の女性にお花
でも、多分許すと思う。何故なら自分だって同じことしそうだもの。お花ではないかもしれないけれど。

投稿者 kaori : 2005年07月23日 02:21

ぼくは許す。ひゃくぱー許す。もちろん、ちょっとすねるけど(笑)だって、ぼくのこと「だけ」好き、とか、そういうの、えええーって思うもん。ちょっとこわい。だから、そう、たとえばクラスで4番目ぐらいに好きだよ、とか、それぐらいの程度がいちばんいい。4番目かよ、っていう微妙な感じがね。。。うーん。こういうニュアンスって伝わるかなあ。。。むにゃむにゃ(笑)

投稿者 黒民店主 : 2005年07月23日 07:16

確かに私「だけ」好きは、少々怖い。かと言って、4番目は相当微妙だけど(笑) 普通に考えて4番目の相手とは付き合わないじゃん? 1番目から3番目まであかんかったの……? そかそか、それで私ですか。よしよし、って感じで(笑)
えーと。多分ニュアンスは伝わっていると思うです。強すぎる想いは、うまく、静かに、長くは続かないと思うから。

投稿者 kaori : 2005年07月23日 10:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)