« というわけで | メイン | 少しだけ »

2005年07月22日

またもや

間が開いてしまいましたが。
一度、更新しないとずるずる行ってしまうのよね。帰ってきて眠るだけの生活。一応お約束とばかり枕元にタイ語のテキストを持ってはくるのだけれど、気づけばそのまま眠っていて、たいてい午前3時過ぎとかに目が覚めてしまう。そして一度目が覚めると眠るのが怖くなり、それから後は眠ったんだか横になって目を閉じていただけなのかよくわからない曖昧な状態が続く。起きられないんじゃないかという不安。そのくせ目覚まし時計がわりに毎日アラームをセットしている携帯電話は、その音で目覚めることなんて滅多にないのだった。本当にお守りがわりなだけ。何だかなー。ぐっすり眠りたいよ。

で、日曜日出勤のかわりの明日は休日。翌日がお休みだとわかっている時にはきちんとぐっすり眠れるのだから精神的なものがほとんどを占めるんだろう。あーあ。

とりあえず過去日記は、4月分がもうすぐ終わります。振り返ってみれば、7月だってもう終わりだというのに何ひとつも書いていなくて、またバンコク旅行に行ってきてしまってるよ、みたいな状態(笑) あと5月分を書いたら相当すっきりするんだろうなと思う。うー。バンコク……。ひょんなことからまた9月に4連休が出来てしまうんだな。お財布に余裕があれば行きたいところ。うー。(唸ってばかりいるなよ!自分:笑)

そして今日も楽しくタイ語授業でした。ウチのクラスの先生(23歳女性)に、何故日本に来たのかと尋ねたら「ワールドカップを見たいと思っていた時に、奨学金の話が耳に入ったから」だそうな。終わってしまった今は、「そろそろ帰ろうかなー」と思っているというから笑ってしまった。来週はいつもの先生がお休み。さあてどんな先生が代理でやってくるか。今の授業を割と気に入っているので同じような先生だといいのだけれど。はてさてどうなることやら。

それにしても……眠い。ええと、4月分。4月11日4月12日4月16日4月23日4月26日

投稿者 kaori : 2005年07月22日 00:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/555

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)