« 少しだけ | メイン | 「運命じゃない人」 »
2005年07月23日
「恋する神父」
「恋する神父」見てきました。
日記がストップしている間に、ちらほら映画を見ているわけですが、感想はまた後日。いつ書くのかという突っ込みはなしね(笑)
混んでいるという話を知人から聞いたので、たまたまお休みだった今日行ってこようと思ったわけですが、夜20時半だというのにたくさんいらっしゃいました。ええ、女性ばかり(笑) 一応座れたし、前の座席との間が比較的広い劇場なので通路側でなくてもそれほど足も苦痛ではなかったし、良かったかな。
ストーリーそのものは良かったと思うですよ。笑わせてもらったり、ほろりとさせてもらったり。恋はいいですね(笑) いや、この映画の場合だと愛か。何て言うかなあ。普段色々なことを斜に構えたり、強がったりして生きていると、どこかで破綻が生じてくるもので、近頃心がすさんでいるなと思うことしきり。高校生の頃はカトリック系女子高に通っていた私ですが、神様を心から愛するとかは勿論理解不能。そして、人を好きになったことがない神父さんはどこか信用できない。そんな私の実家は浄土真宗(笑) またまた勿論仏教を信じているわけでもないですけど。
いつもめそめそしているのは考えものだけど、素直に流す男の人の涙は嫌いじゃないです。いいなあ、切ないなあ。ここにいない誰かを想うということ。ドキドキというよりも、静かに自分の気持ちを考えてみたり。
それにしても、若い神学生姿はストイックで魅力的ですな。
オチは気に入らなかったけれどもさ(ここ重要:笑)
投稿者 kaori : 2005年07月23日 02:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/557