« 帰省 | メイン | 万博1回目 »

2005年04月09日

バスの最終は早いから

朝は6時に起床。昨晩布団に入った時間が午前1時前のこと。ウィークデイを働いた挙句の週末早起きはしんどい。まあ色々ありましたがとりあえず滞りなく法事は終了。気疲れめいっぱい。お墓参りの後に、家の近くにあるアジアン雑貨店に立ち寄ってみた。2ヶ月ほど前に、1年間のワーキングホリデーから戻っている友人がどうやらアルバイトをしているらしいという母親からの情報を仕入れた為。しかし、お財布も持っていない私は全く買う気なし(苦笑) 久しぶりに友人の顔を見て、仕事の邪魔もできないので早々に退散。

夕方から近所に住む友人と豊田市駅前近く(近くでもないか)で飲み。私は当然ながら友人も初めて行った店なのだけれど、味は可もなく不可もなく。致命的なのは、従業員の反応の遅さか。愛想が良いのはいいとして、でもそれだけじゃあかんべさ。とにかくテーブルに来るのが遅すぎ。というわけで、お店の名前は申しませんが、多分二度と行かないと思う。まー、合コンするにはいいかもしれないけどね。今日も奥の席で若者たちの笑い声が響いておりました。

2軒目は友人の行きつけであるところのバー。さきほどのお店とはうってかわって、非常に静かで品の宜しい場所であります。従業員も適度にフレンドリーでかつ礼儀正しく、常連さんの好みをきちんと理解しているあたり宜しいです。何度か来たことはあるけれど、東京でもこの手のバーにはなかなか足を踏み入れません、私は。

というわけで、遠い昔にマンガ友達であった彼女とマンガ談義なんかに講じつつ気付けば午前1時過ぎ。人妻の彼女をそんな時間まで引き止めていていいのかという話もありつつ、タクシーを相乗りして帰宅。当たり前のことながら家の中は真っ暗なわけで、布団の中で起きていた母親に相当呆れられつつ就寝。昼間訪ねた友人が、夕方にウチに立ち寄ってくれた旨を伝えられる。

さて。明日はいよいよ万博であります!

投稿者 kaori : 2005年04月09日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/541

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)