2005年02月25日
帰ってきたのだ
昨晩、部屋に帰りついたのは零時半前頃だった。羽田空港は雨が降っていて傘を持っていない私はどうしたものかと一瞬考えたけれど、歩く距離なんてほとんどないからまあいいかと思いなおした。
旅行パックを使用しているので、いくら予定より早く空港に着いたとしても早い便に振替えてはもらえない。以前はそうでもなくて空席があれば乗せてくれたのに、今はガンとして拒否されてしまうのだった。もちろんパック申し込みの時点で追加料金が発生する便だってあるわけで、その対象便に乗せてくれとは決して思わないけれど、同一料金の便になら振替えてくれてもいいのに、と。だって、空港で1時間半も待つのはとっても苦痛。残りのお土産を買っても時間は余る。時間が時間だけにレストラン街へ行っても、ほとんどの店が閉店していて入れる所は限られている。そして身体はしんどい。
結局、中華系のお店に腰を落ち着けて、時間を潰すことにした。ビール2杯とザーサイ、そしてちゃんぽん。味なんてどうだっていいのだ。とりあえず暇さえ潰せれば。
浜松町(大門)から練馬に向かっている間に雨は雪に変わったらしく、練馬駅を出たら大粒の雪が降っていた。積もったらイヤだなあ、早起きしないといけないけど、でもしんどいしなあと思いつつ、タクシー拾って帰り着いたのだった。今朝起きたら、やたらとカーテンの向こうがまぶしい感じで、若干積もったんだなと思った。どうせ積もるならきちんと積もって欲しい。中途半端だと、歩道はどろどろになっていて、そっちの方が歩くの大変だから。
しかし、やっぱ今日はしんどかった。身体は思うように動かないし、片付けなきゃいけない仕事は結構あるしで朝から不機嫌だったのだけれど。夕方に思いがけないニュースが飛び込んできて、ちょっと塞ぎがちな気分がふっとんだのだった。
投稿者 kaori : 2005年02月25日 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/507