« まだちょっと休みボケ | メイン | 「GARFIELD」 »
2004年09月22日
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」
バンコク行きの飛行機内でやっていた。字幕も日本語だったので、本腰を入れて鑑賞することに。前の2作はもとより原作の本すら読んでいないので、判るかなあと思わないではなかったけれど、一応一話完結型のようでこの作品だけでも十分に楽しめて面白かった。原作を読んでいる友人達からの聞いたり批評サイトなんかを見ると展開が早すぎて判りにくくいという内容の話があったけれど、原作を知らない私にとっては訳がわからないということもなかったし。
逆に話の展開がスピーディーで目が離せない感じが良かったなと。原作のことを全く念頭に置かないで言っているので、実は原作を読めば「ちょっとね……」と思うのかもしれない。でも、とりあえず映画だけで話をするならば。これは前のも見たいかな、と。
それにしてもハリーくん、めっちゃ成長してますねー。もちろん、ポスターとか予告編とかでしか以前のハリーくんを見ていないのだけれど、少年というよりもう青年じゃないの。はっきり言って相当好み(笑)
しかしだね、時間を巻き戻した瞬間、誰が彼らを救ったのかなんてモロわかりだというのに、ハリーくんは何を寝ぼけたこと言ってんですかね。頭悪くないすか?(笑) ていうより、まだ甘え盛りというか。大人の顔してるのに釣りあわないよー。
投稿者 kaori : 2004年09月22日 23:31
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/370