« 「外科医 東盛玲の所見1~5」池田さとみ | メイン | 懐かしい店とお祝い »

2004年02月07日

有楽町って何がある?

いい加減鬱陶しくなった髪の毛を始末するために、美容院へ向かうことに。最近では結んで丸めた髪の先端が、また肩につくようなハメになっておったので、とりあえず普通に結べる長さまで大胆に切ってもらった。そうだなあ、5センチくらいかな。普段は待つことを覚悟する美容院なのだけれど、今日は何故かガラガラ。担当の美容師さんと馬鹿話をしつつ、のんびり。
その後、有楽町に移動して大学時代の友人達と食事を。
久々に会う彼らは相変わらずで、これでいいのかと思いつつ、安堵している自分がここに。やれやれ。最初はドイツビールを出す店に入ったのだけれど、何となく食欲はあまり出ない。仕方なしにビールをせっせと飲んでいたのだけれど、あまり違いの判るオンナじゃないので、ちょっと高めのこのビールのよさが判らないという情けない始末。

ところが、次に入った店で最初に頼んだビールをひと口飲んで思ったね。「うわ、ぜんっぜん違うやん」と。私も違いがわかるやんかー(それこそ違う:笑) 値段というのはたいていの場合、きちんと味に反映しているものなのだな。なるほど。
この2軒目の店は、数年前にも今日いたメンツで来たことがあって。その帰り際には、中のひとりが過労で倒れるという事件が起こったことでも有名(仲間うちで:笑) 今回は誰も倒れることもなく無事に電車で帰ったのでした。めでたしめでたし。

……が、本来の目的であった友人の結婚祝いの話が全くできなかった。だ、だって、切り出しても「そのウチ呑み会でおごればいいよ」で流されちゃうんですものー。もう知らないからねー、個人で出すぞー、おらー。

投稿者 kaori : 2004年02月07日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)