« 有楽町って何がある? | メイン | 注意書きの秘密 »

2004年02月08日

懐かしい店とお祝い

夕刻、友人の結婚披露パーティーへ参加するために高円寺へ向かう。何もお祝いを用意していなかったことに気づき、会場近くの雑貨店に入ったのだけれど、初めて立ち寄ったはずのこの店の名前に見覚えが。チェーン店かなあ、いや、その割に品揃えにその気配を感じないとか、まあ色々考えていたのだけれど、購入したブツを包装してもらっていた時に、唐突に思い出した。

数年前まで会社の近所にあった雑貨屋さんだった。良くみれば店員さんも同じだ。そういえば高円寺に移転するのだと言っていたような記憶が。何だかんだでよく通った雑貨屋さんだったから、移転はとても残念だったのだけれど、よもやこんなところで再会しようとは。でも、どうかな、正直言って以前の店の品揃えの方が良かった。好みの問題なのかもしれないけどね。


肝心のパーティは盛況。綿矢りさやソニンの映像が盛りだくさんで面白かった。でも、体調がどうも優れなかったこともあり、新婦の演奏が終わったところで途中退出させていただく。お幸せにね!

ところで、引き出物(?)としていただいたCD-ROM。あれは、一体……。いやもう、おふたりの雰囲気が余すところなく凝縮されていて、それはもう傑作でした(笑)

投稿者 kaori : 2004年02月08日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/195

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)