« 清水玲子「秘密 THE TOP SECRET」 | メイン | 仕事始め(仮) »
2004年01月02日
今市子「楽園まであともうちょっと」
これは限りなくボーイズラブに近いでしょう。
離婚した妻に、斜陽の旅行代理店を押し付けられた男性が、飄々と(?)たて直しに向けて奮闘していく話なんだけど、それに借金取りの男性との恋が絡んでいく、というよりはむしろそっちが中心というべきか。で、ドタバタコメディ。
ええ、ありふれたもんですよ(笑) でも、これも何故かぐっときてしまう部分がいくつも。
登山をしたこととかあまりないんで、息をのむような光景を見たことがない。グランドキャニオンですらそんな人生観が変わるとかそういったことは感じなかった。けど、それは自分の力でとかそういったものが全くないからなのかもしれない。
ところで、今市子といえばやはり「百鬼夜行抄」なんですが。あっちは、ボーイズラブ的な要素はあまり感じられない。それとも、あの守護妖怪と律くんの間には……ぜんっぜん違うか(笑)
あー、あまりにもふわふわなんであまり特筆すべきことがない。ある意味正月に読むには良いマンガだったかもしれん。続き? 古本屋であったら間違いなく買いますよ(笑) 新刊でも下手すりゃ買うかも。でも、これも続きはいつ出るかなあ?
投稿者 kaori : 2004年01月02日 15:58
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/171