reload
«« 存続 | main | セガ恐るべし »»

«« カテゴリ内前記事(ボウケンジャー「遼かなる記憶」観る) | 特撮関連 | カテゴリ内次記事(ボウケンシルバー) »»

 
» 録画ボウケンジャー見る。「打出の小槌」 date : 2006/07/24
録画でボウケンジャー見る。
ほら、6人てやっぱ重すぎ。またまた似たキャラ登場で、
ブラックの存在意義ピンチやし。

忍者キャプターは七人やったけどなあ。あれは潮健児さんとかキャストにいたし。
それでも結構各人のバラエティ出すのには苦戦してたような気がする。
忍者キャプターはゴレンジャーほど再放送がなかったので、正直記憶はかなり
曖昧だが。流石におっさんの自分でも当時4歳だもんな。

ボウケンジャーに話戻すが、ボウケンシルバーとサイレンビルダーはレスキュー用に
作られたんだから、サージェスのレスキュー部門設立して、そこで高丘が
責任者になったらええだけちゃうのん。

んで、レスキューが必要になった時だけ、2週か3週に1回のペースで共同作戦
とればええやん。だいたい救急と消防のサイレンつけた戦士と、トレジャーハンター
ベースの戦士じゃそもそもコンセプトからして違うやん。

ボウケンジャーは自分的には結構評価高いんだが。
凡庸なストーリーで終わりそうな所を、毎回何らかの捻りを入れて
話を面白くする脚本の手管には唸らされるものがある。
今回のサイレンビルダーの戦い方とかね。

それだけに、6人目を普通の追加戦士として扱ってるところが、ちょと不満。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2006/07/24 1:39:04
lastupdate at 2008/04/01 1:33:41
»category : 特撮関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::