reload
«« レボリューション | main | アトレティコもどき絶好調 »»

«« カテゴリ内前記事(おいおい・・・・) | 特撮関連 | カテゴリ内次記事(ディエンドライバー) »»

 
» ディケイド関連 date : 2009/03/30
仮面ライダーディケイド、ライバル的存在のライダー、ディエンドが登場。
不細工さでは定評のあるディケイドを上回る格好悪さ(笑)。

しかし戦闘シーンはゲストの555、ディケイド、ディエンド含めて非常に出来が良く、
とてもキャッチーなのであった。
各種設定やストーリーもさることながら、戦闘シーンの格好良さ重視の自分としては、
今年のディケイドは全般的にかなり面白い。すごい子供目線。
(去年のキバは中盤からかなり失速してたなあ。戦闘シーン含め色んな所。)

自分は 仮面ライダーディケイド=ターンAガンダム 説を唱えているのだが。

主人公のデザインが糞、過去に登場したライダー(MS)の使いまわしがある、
過去作品の世界観を最終的に統合する等々。

これに、ストーリー展開は評価が高い、が加われば、ターンA説はより完璧に
なるのだが。
今のところ、ディケイド自身は各ライダー世界の細かい設定は無視しながら
ドカドカと爆走しているのだが、そのテンポの速さとゲストライダー含めた戦闘シーン
の出来のよさで、自分的には面白さという点でもかなりいい点を付けている。

このままテンションがラストまで持ってくれれば、ディケイド=ターンAと呼んでも
いいような気が。

最終的な出来を左右するキーポイントは、全ての世界を巡った後、ディケイドの
本筋9話分をどう処理するかにかかっていると思う。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/03/30 2:53:00
lastupdate at 2009/03/30 2:57:21
»category : 特撮関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::