reload
«« オバマ就任 | main | 「悪魔の手毬歌」再読 »»

«« カテゴリ内前記事(オバマ就任) | 日記 | カテゴリ内次記事(福山雅治のCM) »»

 
» んじゃ日本は date : 2009/01/22
先日アメリカのオバマのことを書いたが、もっとも大事なのは自国、日本の政治である。

日本でも今一番の問題はやはり経済対策だと思われるが、ねじれ国会の影響もあり、
与野党対立で揉めて進展が少ない。
経済対策なんてスピードが命なんだから、とっととやってくれよ、と思う。

経済というのは玉突きの球みたいなもんで、不況と言うのはその球が動かない
という状況だから、箱モノだろうが、無駄遣いだろうが、政府が金をばら撒いて、
玉突きの球を動かしてやるのが解決に一番手っ取り早い。

しかし、日本人て妙な清貧思想があるから、「無駄遣いはやめろ!」とか、
「公共投資は慎め!」みたいな意見が結構まかり通るんだよなあ。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/01/22 19:42:29
lastupdate at 2009/01/22 19:43:28
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::