reload
«« 「ガリレオの苦悩」読了。 | main | オバマ就任 »»

«« カテゴリ内前記事(ひさびさ) | WCCF | カテゴリ内次記事(さて残りのレアは引けたのか) »»

 
» どうやら新Ver.の足音が? date : 2009/01/20
WCCFについてだが、07−08という新Ver.のカードがあちこちで公開され始め、
稼動が間近に迫ってきているらしい。
噂では2月19日から、という情報があり、それが正しいなら現行Ver.が
プレイできるのも丁度残り1ヶ月しかない。

06−07は史上最高のカード排出枚数を誇りながら、実稼動期間8ヶ月という
脅威の短期間Ver.になるわけだが、自分個人に限って言ってもまだまだ
未所有綺羅カードがあるし、白黒でもまだ引いていないカードがある。

開発陣インタビューによると、「新旧カードの混在は考えていない」
「まだ引いてない人、頑張ってください」という全く突き放した見解(笑)なので、
自分もちょいとラストスパートをかけようかと、残り一ヶ月マメにゲーセンに
通うことにした。

早速本日、08ユーロスペイン代表の任期を終了。延長3回で84勝22敗24分。
狙った訳ではないが、タイムスケジュールが上手く回って来たので、全冠も
達成できた上、06−07では自己記録の170億円越えが達成できた。
エースのビジャは通算130得点。セカンドトップのトーレスが50得点50アシストを
記録できた。

ラインブレイクをSにして、支配も最高ランクにしたあとは、グラフをそれほど
伸ばさずそのままの状態を維持、好調をキープしたまま任期終了。

まあ、チームもKPも一度プレイしたことのある編成なのだが、ビジャを黒から
WFWに、カシージャスも黒からWGKにチェンジしたことで、一層の躍進を
もたらしたようにも思える。

次のチームも過去に実績のあるイングランド代表もどきを編成したのだが、
ポイントは「ベッカムを入れない」。
これはLEもWWFも持っていないという事情もあるのだが、そもそもサイドから
クロス、という戦術が自分の好みに合わないので。
あとは、未使用綺羅のWDFジェイミー・キャラガーを初使用、さらには04−05
WCNジェラードを使用して、ロングパス戦術を検証しようとも考えている。
2TOPはマイケル・オーウェンと06−07の黒ルーニー。

自分にとってはお馴染みの2TOPであるが、もう一つのコンセプトとして、
「オーウェンの恐ろしさ見せつけちゃるけん」というものもある(笑)。
早速一試合目のFMで1部リーグ所属の人間と対人戦でぶつかったのだが、
前半2−0からオーウェンのハットトリックで2−3と逆転勝利してきた。わはは。

カード成果は・・・・

どうやら新Ver.の足音が?

だってWCCFの未所有カード出ないんですもん・・・・。しくしく。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/01/20 1:28:04
lastupdate at 2009/01/20 1:39:10
»category : WCCF修正

:: trackback ::


:: pplog ::