reload
«« WCCFとっとと次のチームへ・・その3 | main | 「悪魔はすぐそこに」読了 »»

«« カテゴリ内前記事(P-LEAGUE) | 日記 | カテゴリ内次記事(東京で観劇) »»

 
» 大統領 date : 2008/09/24
ニュースを見てたら、国連で、アメリカのブッシュ大統領と
イランのアフマディーネジャード大統領が舌戦を繰り広げたという話をやっていた。

まあ、どっちに肩入れとかそういう話ではないのだが、アメリカではもう少しで
大統領選がやってくるというのに、退任間際の大統領が、ここまで大統領然として
取り上げられるのも珍しい。

クリントンの時は、レームダック化が著しく、ホワイトハウスの中で無為に過ごす姿が
マスコミで報じられたりしたものだが、ブッシュに関してはそういう事はなさそうである。

もっとも、本当の所は徐々に実権を失いつつあるのだろうが、先代の大統領が大統領
だっただけに、なかなか末期まで存在感がある事自体は大したものだと思う。

単にクリントン時代の方が政策が比較的順調だったのに対し、ブッシュ政権には
問題が山積み、というだけの話なのかも知れないが。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/09/24 23:59:15
lastupdate at 2008/09/25 0:26:40
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::