reload
«« アンチハイタワー | main | WCCFとっとと次のチームへ・・その3 »»

«« カテゴリ内前記事(ウイルス・・・) | 日記 | カテゴリ内次記事(大統領) »»

 
» P-LEAGUE date : 2008/09/22
Theゲームナイト見てたら、よく女子ボウリングのP-leagueのCMやってるので、
興味を持って毎週見るようになってしまった(笑。

地上波でも深夜に放送してるらしいが、一番放送が早いのは、BS日テレの
日曜夜7時30分から。

高校生から、30代前半くらいまでの若手女子プロボウラー(一部非プロ)が
トーナメント戦で1試合勝負を繰り広げるという番組。
既に放送開始より2年くらい経っているらしいのだが、現在は15戦目とのこと。

若いおねえちゃんがボウリングしているというのは、それだけで絵になるし、
おっさんのスケベ心も満たされるというもんである(笑。
また、いわゆる芸能人的な可愛らしさではなく、そこらへんの街にいそうな
おねえちゃんの可愛らしさであるというのもリアル。(←何がよ)

それはさておき、素人の我々にとっては、ボウリングとは、加算のスポーツだが、
プロ(もしくはセミプロ)のボウリングとは、減算のスポーツだなあ、という事を実感。
300点満点をスタートに、如何に失敗を無くして最終的に取れる点数を減らさないか、
というのがテーマであるような。
ストライクがせいぜいゴルフでいうパーセーブくらいの価値しかない。
下手したらスペアがボギーですよ。

あと、年間何戦やってるのか知らないが、仮に6〜7戦と仮定するとして、
F1みたいに優勝者、準優勝者、3位とポイント付けして、年間王者を争うような
システムにするともっと面白いんじゃないか、と思った。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/09/22 0:24:08
lastupdate at 2008/09/22 0:53:49
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::