reload
«« Theゲームナイト第12回 | main | ウイルス・・・ »»

«« カテゴリ内前記事(WCCFまた久々) | WCCF | カテゴリ内次記事(新チーム立ち上げ) »»

 
» WCCF、とっとと次チームへ date : 2008/09/15
WCCFにて06−07黒ピルロを中心にロングスルーパス重視のチームを
作ってみたのだが、これが不振というのは先頃書いた。

もうこうなってくると当初のポジショニングや構想などゴミ箱へ打ち捨てて、
一番機能するポジションを模索した結果、ピルロはトップ下に。
相棒に使っていたWMFガットゥーゾは1人ディフェンシブハーフに下げ、
全体的なフォメとしては4−1−3−2に変更。

これがそこそこ機能して、終盤怒涛の勝ち星であとちょっとで負け数に並ぶか、
と思ったが、流石にそこまではいかず。最後にようやく一つだけ、RL2の優勝を
飾って(トホホ)任期終了した。

カード成果としては、写真の人を引いたので。
WCCF、とっとと次チームへ

また、黒カードだけど今年Ver.のルーニーも引けたので、
これはもう、
先のCRAクリスティアーノ・ロナウドと併せて、
マンUチームを作れという天啓ではないかと。

そこで新チームは、04〜06年在籍の選手を中心に
マンUもどきチームを組んでみた。
前線は先頃挙げた06−07黒ルーニーと、ファン・ニステルローイ。
ユニフォームを揃えたかったので、06−07のWFWではなく、04−05のWSTを
採用。トップ下にLEスコールズ、左右のウイングにLEギグスとCRAロナウド。
中盤のアンカーにキャプテンのロイ・キーンを置き、DFラインはオシェイ、シルベストル、
06−07WDFファーディナンドにガリー・ネビルを。GKは上記のWGKである。

KPは、黒ルーニーの”キングオブフットボール”を選択。
この戦術は、星が貯まらないうちはKP選手中心に強引なプレイが目立つだけだが、
鍛えるに連れて、必ずしもKP選手だけにこだわらないでバランスのよい崩しを
チーム全体で行ってくれるようになる。

序盤戦は予想通り苦戦していたが、ようやく機能するようになってきた。
本日、3試合とも対人戦を勝利しプレシーズンカップを制覇、
次にW4タイトルホルダーズカップを今度は全てCPU戦を勝ち抜きこれまた戴冠。

まだRL2から抜け出られてはいないのだが、この分なら、なんとかなりそうな気が
してきた。
しかし、ルーニー、黒とは思えない突破力。パスも上手いし、YGSよりもはるかに
チームに貢献している。スタミナも15あるしね。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/09/15 2:02:42
lastupdate at 2008/10/21 22:55:24
»category : WCCF修正

:: trackback ::


:: pplog ::