reload
«« WCCF IC06-07の考察 | main | Theゲームナイト第11回 »»

«« カテゴリ内前記事(WCCF IC06-07の考察) | WCCF | カテゴリ内次記事(出張帰り) »»

 
» ユベントスもどきチーム好調 date : 2008/08/30
こないだバルサもどきチームを任期終了したので、新しいチームを立ち上げ。
1999年〜2000年くらいにかけたユベントスチームを模してみた。

2TOPにITインザーギとITデルピエロ、トップ下にジダンという綺羅構成、
センターMFにBEダービッツとコンテ、アンカーにタッキナルディ。
デシャンでも良かったのだが、LE、ATLE2枚は重いかな、と考えて外してしまった。

当時のユベントスは3バックを取る事も多かったようだが、自分は4バック構成で
ペッソット、ISモンテーロ、ユリアーノ、ビリンデッリとしてみた。

GKは、1年しか在籍しなかったファン・デル・サールを入れるのもなんなので
(綺羅も持ってないし)1999年まで正GKとして活躍したペルッツィを。

当然、KP戦術はITピッポの”ラインブレイク”・・・
こればっかりやないかーーい(笑)

しかしこのチームが強い!RL2、RL1を制覇、エンタープライズカップ、
コンチネンタルカップ、W4タイトルホルダーズカップ、キングスクラブカップ、
ナショナルスーパーカップを奪取する好成績!

白眉はW4タイトルホルダーズカップ。緒戦は対人戦で3−1の敗北。
やや右寄りセカンドトップのロベルト・バッジョにチンチンにされ、大量失点で苦杯。
続くCPU戦も2−1で敗北、こりゃダメか・・・・と思いつつも、最終試合に
CPU戦で3−1勝利。
3チームが1勝2敗で並び、得失点差で運良く2位になり、決勝にクリンチ。
相手は緒戦と同じプレイヤーのチームだから、手の内は分かっている。
やや右寄りにバッジョがいるので、これを封じるためにセントラルMFの
位置を左右入れ替え、BEダービッツを右寄りに当てる。さらに
CBもユリアーノとISモンテーロの位置を左右入れ替え、綺羅2枚をバッジョに
ぶつけることに。
これがまんまと正解、バッジョのドリブル突破をBEダービッツが完封、
攻撃でもピッポ大爆発で4−1の勝利。タイトル獲得。

さらにキングスクラブカップ決勝では別のチームと対人戦で当たったのだが、
残り5分を切って2−2の同点に持ち込まれた。ここで得点をあきらめ、
PK戦用にあらかじめGKペルッツィの”降臨”に戦術切り替え。
これが正解、PK4本中2本を止め、5本行かずして優勝を手にすることができた。

色々采配面でも当たってはいたのだが、何と言ってもITピッポのラインブレイクの
威力が凄い。WSTエトーはイマイチ煮え切らなかったのだが、ITインザーギの
突破力はWFWビージャに全く劣らず。
トラップも同等程度に巧いし、グラウンダーパスへの食いつきはビージャより
あるいは上か?とも思わせる。
インザーギは今回新綺羅でLEが出たから、より能力が強化されてるような
”LE御祝儀”があるのかも知れない(笑)。

カード成果は、マンチェスターUのCBをゲット。他にもダブり綺羅のトレードで
WDFを2枚入手して、今週はWDF祭りに。
先に引いたマテ兄さんと併せて4枚揃った。WDFで一番欲しいキャラガーが
来ないのはなんとも残念だが・・・・。

ユベントスもどきチーム好調
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/08/30 23:27:25
lastupdate at 2008/08/31 0:22:44
»category : WCCF修正

:: trackback ::


:: pplog ::