reload
«« WCCFチーム任期終了 | main | R-1グランプリ初見 »»

«« カテゴリ内前記事(仮面ライダーキバ第5話、付記ゴーオンジャー第2話) | 特撮関連 | カテゴリ内次記事(仮面ライダーキバ第3話観劇) »»

 
» キバ4話のついでにゴーオンジャー1話 date : 2008/02/17
またまたわけのわからんタイトルの今年の戦隊物。
ボウケンジャーの時も思ったが、最後のジャーってなんだよジャーって。

仮面ライダーキバはまあ、なな様がご出演されている以上観るしかないのだが、
30分早くTVをつけたので、結果的にゴーオンジャー第一話を観ることに。

しかし、予想外の第一話、戦闘シーンから始まり、最後まで戦闘シーンで締める
大サービス篇。ストーリーもへったくれもなく、「予算大丈夫か」と思わせる
特撮とアクションの大盤振る舞い。

細かい設定はおいおい説明していくつもりなんだろうが、子供心を掴む出だしと
しては、こういうバトルオンリーの意表を突いた第一話もありだとは思うが。
敵の戦闘機との空中戦などは、ゴレンジャーのバリドリーンの戦闘シーンを
思い出した。しかし、こういうテンションで最後まで続くのか果たして。

あと、最近の戦隊物には珍しく、男4、女1の編成。これは、6人目の追加戦士が
女になりそうな予感がある。


さてキバ第4話ですが、戦闘シーンは先週の不完全燃焼を取り戻す十分な出来。
うぉ〜でがんすのオオカミ男の助力を得て、新フォーム公開である。
しかしなあ・・・・。基本的にストーリーに関しては、できるだけ温情込めて見守って
いきたいのだが・・・・ここ2回のストーリーはどうやねん。めちゃくちゃやんけ。

そもそもファンガイアの概念がまだ確定してないのに、ファンガイアが、人間を
恋愛の対象として見るというケースを、この段階で語る必要があるのか。
他に説明すべきファンガイアの事実が、まだあるんじゃないのか。

いやまあ、冷静に考えれば、主人公の父親が明らかに人間であるので、
異能を持ったその息子は、ファンガイア亜流の吸血鬼の女性と結ばれてできた
ハーフの子供だろう、という推測は容易に成り立つものの、
もしその伏線のつもりで置いたストーリーだとしても、あまりにも荒っぽく粗雑な
話になってしまっていると思う。

ついでに橘実里の扱いもいまいちだし。
こっからどんだけ盛り返せるのかねえ。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/02/17 15:56:11
lastupdate at 2008/04/01 1:54:17
»category : 特撮関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::