reload
«« 「騙し絵の館」読了 | main | 「このミステリーがすごい!2008年度版」購入 »»

«« カテゴリ内前記事(ヒーロー番組の重み) | その他 | カテゴリ内次記事(no data) »»

 
» このブログに使用しているデジカメ date : 2007/12/06
このブログで、時々トレカの写真や模型の写真をアップすることがあるけど、

2007年2月17日まで使用していたデジカメは FinePix 2800 Zoom、
2007年2月18日以降がカシオのEX-Z110。

時々画質がやたらと荒い時は携帯で撮ったもの。

デジカメ替えた時、それまでは「200万画素もありゃ十分だろ?」とか
思っていたけど、600万画素になってから、「うわ、画質全然違う」とびっくり。
リサンプルで縮小、シャープネスを加えて処理しても、肌理の細かさが違う。
これは画素数の問題というより、受光した像の処理技術が向上しているのかも
しれないのだが、デジカメの進歩に関しては浦島太郎でした。

カシオのEX-Z110は、世の中に出回ってる数自体あまり多くないようなので、
写真の画質の参考にしてもらえば。どれだけ需要があるかは分からんが(笑
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/12/06 4:01:27
lastupdate at 2007/12/06 4:23:54
»category : その他修正

:: trackback ::


:: pplog ::