reload
«« 「13階段」読了 | main | WCCF関連の新カテゴリを作成。 »»

«« カテゴリ内前記事(「13階段」読了) | 書評 | カテゴリ内次記事(「騙し絵の館」読了) »»

 
» 「地球のどこかの秘境から!?」読了 date : 2007/11/18
諸岡なほ子著「地球のどこかの秘境から!?」読了。

個人的にルックスどはまりしてる「世界ふしぎ発見」ミステリーハンターの
諸岡なほ子さんの本をアマゾンで購入。
古本もあったが、新品で買わなきゃ印税に貢献できねえじゃねえか、
という事で、当然新品購入。

まあ、色んな所あちこち行ってる人である。ミステリーハンターであるからして
当然と言えば当然なのだが。
本州以外は九州しか出たことがない自分とは大違い。しかも普段から
インドア中心だし、自分。

特にエベレスト登山は読んでるだけでも、「しんどいだろうなあ・・・」という
エッセンスは伝わってくる。

「体験せずとも知るだけで理解できる」と豪語した碩学もいたけど、自分そんな
タマじゃねえし、実際いろんな体験してる人は凄いと思うわ。

まあピースボートやらで「私ら見てきたんです!」とか言ってる人には
「見てきても分からん事もあるだろ」と突っ込みたくなるが(笑
(逆に見てきたから分からなくなる事もあると思う)

何と言ってもホントの目的は著者の写真なので、存分に楽しめました。でへへ。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/11/18 22:20:01
lastupdate at 2007/11/18 23:22:25
»category : 書評修正

:: trackback ::


:: pplog ::