reload
«« WCCF考察、6バック、7バックは何故強いのか? | main | 車のエアコン »»

«« カテゴリ内前記事(WCCF考察、6バック、7バックは何故強いのか?) | WCCF | カテゴリ内次記事(パワー重視チーム任期完了) »»

 
» WCCF、新チーム立ち上げ(6バック対策) date : 2007/10/21
キエーザ、トッティの2TOPチームを任期終了。130試合で73勝。
引き分けが30試合以上あり、勝ちきれないチームだった・・・。

このチームで感じたのは、6バック対策に必ずしもサイド突破は有効でない、と
いう事。下の記事にも書いたが、サイド突破を試みる、突破が成功する、
クロスを上げる、FWの頭にあう、という攻撃完了までの行程が多すぎて、
一箇所でも失敗するとそのままルーズボールになってしまう。

新チームでは、この部分を考慮して、メンバーを決定した。
2TOPで、最近購入したTSダリオ・ヒュブナーを。相方にはグジョンセン。
中盤にはLEツィーゲ、AEコリーニ等。
あとはヒュブナーの元チームメイト、ガウティエリを右に。

ディフェンスは基本的に4バック。WDFルシオを使ってみた。
右SBにはザンブロッタを配置。ちなみにザンブロッタはISではなくて、
05−06のスペシャルを起用。

6バックの対人戦はこれまで4回、それもきっちり育ちきったチームばかり。
それで1勝2分1敗とまずまず。
1敗も、ボール支配率は49%とほぼ互角、シュート本数は相手3本のこっち4本で
上回っていた。ただ、相手GKセザールのナイスセーブに阻まれて
結果的に2−1で敗れたので、決して一方的な展開ではなかった。

いまのところ、30試合消化して22勝3敗5分とかなり調子よし。
タイトルもRL2、エンタープライズカップ、プレシーズンとそれなりに取れている。
(決勝は両方とも6バックの対人戦だった。)

TSヒュブナーは公式戦1試合1得点以上のペース。ポジショニング絶妙、
抜け出しも巧く、流石にTS、という実力発揮。人気ないカードだけど。

あと、LEツィーゲの攻守に渡るバランス感覚は正に絶品。ほとほと感心する。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/10/21 17:03:53
lastupdate at 2007/12/08 22:21:50
»category : WCCF修正

:: trackback ::


:: pplog ::