reload
«« 三国志大戦 | main | 台風接近 »»

«« カテゴリ内前記事(輸入車の不安) | 日記 | カテゴリ内次記事(台風接近) »»

 
» 身近にいた珍しい苗字 date : 2007/07/13
よくネット上や雑学本で、日本に存在する珍姓、難読姓が紹介されているのを
目にするが、実は自分が暮らしてきた中においても、身近な知り合いや友人に
珍姓、難読姓が当たり前のようにいた事にふと気づいた。

ただ、日常その人間の存在が当たり前になってしまうと、意外と感覚が麻痺して
その人が珍しい苗字である、という意識が希薄になってしまう。

ちょっと、自分の知っている中で、今思えば珍しいな、と感じる苗字を
列挙していこうと思う。

爰地、恐神、土合、三仙、清、石灰、阿波賀、打屋、加唐、上法寺、米満、金牧

などなど。

普通に普段から名前を呼んだりしていた人間もいるので、あまり珍しいと
意識してなかったが、思い返せば、珍しく、かつ難読な苗字たちである。

自分が珍しくもへったくれもない普通の苗字なので、こういう個性は
少しうらやましい。生まれながら財産を持っているようなもんである。

格差社会、格差社会。なんのこっちゃ。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/07/13 1:16:31
lastupdate at 2007/07/13 1:25:22
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::