reload
«« 身近にいた珍しい苗字 | main | 地震 »»

«« カテゴリ内前記事(身近にいた珍しい苗字) | 日記 | カテゴリ内次記事(地震) »»

 
» 台風接近 date : 2007/07/15
いよいよ台風が関東にも接近してきた。
昨日から雨脚はだんだん強くなり、今や風もぴゅーぴゅーである。
外で時々何かがどたんどたん転がっていく音がする。

毎回不思議に思うのが、台風が来ると必ず、亡くなる人や怪我人が出る事である。
なんの予備知識もない大昔ならいざ知らず、今や台風の動向は天気予報で
逐一報道されているわけで、どこにどう近づくか、また離れていくかが一目瞭然なのに、
毎回同じような事柄で被害者が出る。

まあ、中には、用事があって仕方なく外出しているときに、台風に煽られて転んだ
とか、そういうやむをえない理由もあるとは思う。
あと、避難勧告の出てないタイミングでいきなり土砂崩れとかも、ぎりぎり納得できる。

一番不思議なのが、台風が来るたびに、必ずお年寄りが田んぼや用水路の様子を
見に行って、増水に落ちて亡くなってる事だ。
本当に、ビデオテープを見るが如く、毎度毎度。
そんなの、被害にわざわざ遭いに行ってるようなもんじゃないか。
亡くなった方には申し訳ないが、毎回、「無茶しやがって・・・・。」
と思ってしまう。

気をつけてくださいよ。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/07/15 18:23:26
lastupdate at 2007/07/15 18:26:14
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::