reload
«« 2月にはいる | main | 大河ドラマ「風林火山」 »»

«« カテゴリ内前記事(三国志大戦DS、Wi−Fi通信初体験) | TVゲーム関連 | カテゴリ内次記事(またまた定期連絡) »»

 
» 定例報告 date : 2007/02/04
WCCFと三国志大戦相変わらずプレイ続行中。
三国志大戦は追加カードが出て客が混み混みなので、会社の同僚が席キープ
してるときしか座れない状況だった。のだが、本日行ってみたら、
一席開いていたので、そろそろ超ヘビー級のプレイヤーには全カードが
行き渡ったのかも知れない。はやっ。
本日は全国大戦で一勝しか出来なかったが、それが昇格条件を満たして
徳3に。うーん、でも勝率は覇者になってから30%台なんだよなあ・・・。
本日、ついに新SRゲット。って、孫権か・・・・。守成の連計って・・・・。
しかし今回は新カードの排出確率が非常に高く、やってて引きが楽しい。
150枚も追加したから、出すだけ出しちまえ、って事かもしれんが。

WCCFは、LEベルカンプ、YGSフンテラール、EXファン・ペルシーの3トップで
構成されたオランダ選抜でプレイ中。
ありがちなファン・ニステルローイと、ロッベンは外してみました。あとスタムも。
LEコクは入れてるけど。
愛用している4−3−3のバルセロナ式でフォメを組んでいるのだが、
大勝する時と惨敗するときの落差が大きい。
CFのフンテラールが爆発するとそれこそ4,5点も取って圧勝するのだが。
前線でのキープが出来ず、押し込まれて一方的にやられると、守備網が
崩壊して逆に4、5点失点という憂き目に会うときもしばしば。
全体から見れば勝ち越しているのだが、イライラするときもある。
本日はまあまあ好調キープで、6サテ埋まっているなか、
インターナショナルクラブカップでなんとか優勝。対人戦は決勝まで3試合あり、
2勝1敗という結果だった。
監督年俸15億円超え、獲得賞金150億円超えのチームをグループリーグで
沈めたのがでかかった。この試合でもフンテラールが爆発してハットトリック、
3−2で逃げ切り。
うちのチームも獲得賞金70億に乗った。残り19試合、100億いくかなあ・・・・。
前線の3人はフンテラールとベルカンプは文句なしの働き。
フンテラールは自身で得点を取るのみならず、両サイドにボールを散らす
パサーとしても機能。混戦にも強く、スルーへの反応も悪くない。
左セカンドトップに配置したベルカンプはテクニックとパワーを兼ね備えており、
キープ力が抜群。フンテラールや逆サイドに出すスルーも上手く、自身の
シュート精度も高い。
ただ、右目セカンドトップのファン・ペルシーがちょっと・・・。やはりレギュラーカード
と綺羅カードのパワーの違いなのか。

WCCFのカードの引きはここ3週間くらい最悪。全く何も出ない。
綺羅引きだけが楽しみでないとはいえ、そろそろ新しいカードを手に入れたい。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/02/04 4:27:59
lastupdate at 2007/02/04 6:42:11
»category : TVゲーム関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::