reload
«« 「凶鳥の如き忌むもの」読了 | main | WCCFと三国志大戦 »»

«« カテゴリ内前記事(謹賀新年) | 日記 | カテゴリ内次記事(とくダネ!で小倉智昭氏が中村紀問題に言及) »»

 
» DVD「演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る」購入 date : 2007/01/07
今を去ること15年前、就職試験に茨城へやってきたころ、試験の後に
ホテルで一泊して深夜放送を見ていると、なにかとんでもないドラマをやっていた。
それが表題のドラマ、「演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る」。
放送されていたのは日本テレビだが、いかんせん関東ローカルの狭い範囲の
深夜放送なので、地元の福井で見るのは不可能。
「やっぱ、関東ローカルの深夜放送は違うなあ、こんな無茶苦茶なドラマ
平気で放送してるんだ・・・。」
と感心することしきりだった。

結局、自分が見たのは第四話だけで、結末の分からないヘビの生殺し状態だった。
タイトルもかろうじて「演歌なアイツ」までしか覚えておらず、もはや二度とその
映像を拝める機会はないものと思っていた。が、インターネットの普及というのは
恐ろしい時代である。
去年末、ふと思いついて「演歌なアイツ」をグーグル検索してみたところ、
アマゾンでひっかかったんだ、これが。その他、色々サイトを廻ってみると、
あのドラマは関東ローカルだから放映できたというよりは、大人計画の
松尾スズキと若き日の宮藤官九郎が暴走してドサクサに放映してしまった
カルトドラマのよう。どうりで、再放送も何も全くされないわけだ。

日テレではどうやら黒歴史扱いされているらしい。

アマゾンで引っかかった記事を見ると、なんと、14年ぶりにこのカルトドラマが
DVD化されているという。これは早速買うしかないと、衝動的に購入。

そして15年ぶりの再会。エンディングを見る。なんじゃあああこりゃああああ!!!
輪をかけて滅茶苦茶やんか!!!
最後のシーンなんか、本当に不条理すぎる・・・・。
しかし、まあ、15年前の田中広子にあんなこと面と向かって言われたら、
確かに竹中直人でなくとも全て受け入れてしまいそうな気はするが。

既婚で子持ちの現在の田中広子だと、微妙(笑)。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/01/07 4:37:53
lastupdate at 2007/01/07 4:37:53
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::