reload
«« 滞納 | main | 禁止週間終了 »»

«« カテゴリ内前記事(滞納) | 日記 | カテゴリ内次記事(子供のころ) »»

 
» キャンディーズ date : 2006/12/05
今日夜(もう昨晩?)10時から、
NHKで、キャンディーズのデビューから引退までの過程をヒット曲ともども延々と
1時間半くらい、ほとんど垂れ流し状態でやっていた。

この番組の製作者は間違いなくキャンディーズのファンだったのだろう。
構成の熱の入れ方が半端でなく、歌は最初から最後まできっちり歌いきらせ、
途中ではしょるものは一曲もない、という今時珍しいつくり。
ラストコンサートは終盤5曲くらいをノーカットで放映するという徹底ぶりで、
当時のファンもめちゃくちゃ満足できる充実した内容だったようだ。

キャンディーズの全盛期は自分は幼児期で、解散時ですら保育園の年長組
(小学校一歩手前)でしかなかった。
とはいえ、当時から綺麗なお姉さま大好きっ子だった小生としては、
同じく大好きなお笑い番組で活躍していたキャンディーズの記憶は強烈な
印象に残っており、「見ごろ食べごろ笑いごろ」や、「ドリフ大爆笑」で
コントを器用に演じる3人を喜んで観ていた覚えがある。

ちなみにスーちゃんが一番のお気に入りだった。
うわ今と好み変わってねえ。

名曲が多いので、歌詞は完全には覚えていなくても、メロディを聞けば
「ああこれか」とすぐに思いあたるものが多い。
40代、50代のファンが多いキャンディーズであるが、
NHKのこの番組は、30半ばの自分にも十分に楽しめた。

しかし、プロポーズ大作戦のテーマソングの映像がなかったのは
ちょっとさびしかった。あれが個人的には一番好きなのに。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2006/12/05 1:50:30
lastupdate at 2006/12/05 8:05:37
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::