reload
«« 明日も仕事 | main | 引き続き »»

«« カテゴリ内前記事(ボウケンジャー&仮面ライダーカブト劇場版) | 映画関連 | カテゴリ内次記事(「犬神家の一族」観劇) »»

 
» フラガール観劇 date : 2006/09/23
映画、「フラガール」を観てきた。
常磐ハワイアンセンター設立時に一期生となってダンスを覚えた地元の炭鉱娘たちと、
それら素人娘を指導したSKD出身の東京のダンサーの物語。

まあ、一生懸命頑張って何事かを成し遂げる”女性”(←ここ重要)というのが
好きな自分にとっては、かなり早くから観るつもりだった映画である。

この種の映画の常として、エンディングに至るまでの長い紆余曲折と、
それを吹き飛ばす成果披露という形が重要だと思うのだが、
ノリが軽い上にストーリーテリングにおいて遥かに劣る「スウィングガールズ」の方が、
終盤のクライマックスにおける破壊力は数段上だったような気がする。

炭鉱の閉山に生活がかかっているというダンサー達の方が、
部活でお気楽な連中よりも遥かに切実な事情を抱えているはずなのだが、
中盤の物語があまりにも予想通りの展開で、個人的にちょっと辟易した部分が
あったからかも知れない。

ただし、ダンスは文句なし。特に、松雪泰子、蒼井優のソロダンスは凄い!!
あれを観るために映画代を払ったといっても過言ではない!

とてもじゃないけど、ダウンタウンとコントやってた人と、
おはスタで「おーはー!!」やってた人のダンスとは思えない!!
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2006/09/23 18:48:04
lastupdate at 2006/09/23 18:48:04
»category : 映画関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::