reload
«« TV来た | main | スポーツ選手の出る引っ込む »»

«« カテゴリ内前記事(TV来た) | 日記 | カテゴリ内次記事(スポーツ選手の出る引っ込む) »»

 
» 勝っちゃった date : 2010/06/15
日本、カメルーンに勝ってびっくり。

絶対に3連敗すると思っていたので、これは素直に脱帽するしかない。

まあ大会直前にカメルーンのチーム内で内紛が起きていて、レギュラークラスが何人か
外されたとか、そういう点もあるにはあったと思うけど、日本で一番良かったのは、怪我人
をちゃんとスターターから外した点だろう。

いかに過去、エース的存在だったとは言え、試合終わるたび足の痛みを訴える選手を
優先的に試合に出しちゃダメだって。

そういう面で、たとえ人気選手だとしても、スポンサーの多く付いた選手だとしても、
コンディションの悪い人間は外して、勝つためのスタメンを選んだことがいい結果に
繋がったのではないか。

そこはここんとこ負け続けで自分含めボロクソに言われてた岡田監督だけど、
しっかり決断した成果が如実に出たものだと思われ。

しかし、YAHOO UKのコメント欄、日本コテンパンに言われてますけど・・・・。
「このワールドカップは死んだ!」とか「この大会、ジャップ最初で最後の得点
おめでとう!」とか・・・。
YAHOO USAは「よくやった!」とか「日本はいいプレイをした」とか、好意的なコメント
多いのに。

一番格下と思われてた日本が勝ち点3を取った事で、このグループ、2位争いが混沌と
してきた。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2010/06/15 1:11:46
lastupdate at 2010/06/15 4:27:25
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::