reload
«« ワールドカップ始まる | main | 勝っちゃった »»

«« カテゴリ内前記事(ワールドカップ始まる) | 日記 | カテゴリ内次記事(勝っちゃった) »»

 
» TV来た date : 2010/06/14
最近同じ話題ばかりで申し訳ないが、ようやくTV来た。つーか、搬入後ベッドの位置を
すぐに戻したので、金曜に買ったPC用の椅子が即、無駄に。うーむ・・・・。

しかし搬入経路を作る際にかなり部屋を整頓したので、副次効果として、そこそこ部屋が
片付いてしまった。それはええことやんか。

思えばソニーの家電を導入したのも、自分史上初めてである。
松下、東芝、日立、シャープ、三菱、NEC、旧アイワまで購入したことのある自分が、
ゲーム機のPSシリーズ以外ではソニー製品の経験が全くない。
別に絶対の信念があってソニーを避けていたわけではないのだが、どうもソニーは
ブランド商売臭いところがあって、性能対価格の比率が悪く、尚且つ自分的に欲しい機能
をつけてくれない、痒いところに手が届かない。そんなこんなで結局一度も購入したことが
なかった。

このたび、自分の要求性能、価格、サイズ等を満たす初めてのソニー製品が現れたので、
めでたく初購入と相成ったわけだが、さて噂のソニータイマーがいつ発動するか、これまた
期待のしどころではある。ちなみにPS1とPS2はきっちり期待に応えてくれ、ディスクの
モーターが不調に陥ってくれた。完全に壊れるところまで行かないで、我慢すれば微妙に
使えてしまうのがまたいやらしい。

ちなみに今回リサイクルに引き取ってもらった32型プログレッシブのブラウン管TVは
日立製で、購入から9年間、最後までノントラブルであったことは言い添えておきたい。
特に故障もなく、3Dというギミック搭載のTVが発売されなければ、まだまだ使っていたと
思う。さすが日立、頑丈さだけは立派なもんだ。最初から、何故かイヤホン挿しても
スピーカーから音がダダ漏れという間抜けなトラブルはあったが・・・・。

日立のTVはプログレッシブでハイビジョンに対応はしていたものの、まだHDMI端子の
家電が発売される前で、D3端子のみの構成だった。

このたびのTVはもちろんHDMI標準搭載、これでHDDレコーダー、PS3がHDMI化、
さらにスカパーHD導入と、一気に環境が近代化してしまった。

ちなみにPS3は3Dゲーム対応化させ、ネットから3Dゲームをダウンロードしたのだが
3Dの効果はともかく、ゲームがいまいち面白くない・・・・。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2010/06/14 20:50:23
lastupdate at 2010/06/14 20:50:23
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::