reload
«« 「経済成長って何で必要なんだろう?」読了 | main | 「ダメな論議」読了。 »»

«« カテゴリ内前記事(アラフォーの愚行・カブト篇8) | 日記 | カテゴリ内次記事(ユーロ圏は難しい。) »»

 
» 杉本一文画伯のプリント画集購入 date : 2010/03/14
小生と同じく福井県の出身で、イラストレーターとして著名、銅版画家としては海外の
賞も受賞しておられる杉本一文画伯のオリジナルプリント画集を購入。

題材はなんといっても有名な角川文庫の横溝正史モノ、13枚組。

プリントされた複製画集とはいえ、杉本さんの筆遣いさえはっきりと分かる精密さ、
下部には直筆サイン入りとあって額装してもおかしくないくらいの逸品。
一番フェイバリットな「本陣殺人事件」の絵を見たときには思わず「おお・・・」と
声を上げてしまった。

直に見るのがもったいなくて、とりあえずスキャナで「八つ墓村」と「悪魔の手毬歌」
を取り込んでみたものの、スキャンでLEDに晒していいものかどうかすら、よく
分からない。

保存は如何にしたらよかろうと悩むくらいの品物。

当然お値段は推して知るべし、相当額張ったんだけど、個人的にはコストパフォーマンス
高かったと思っている。

杉本一文画伯のプリント画集購入
杉本一文画伯のプリント画集購入

Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2010/03/14 1:49:49
lastupdate at 2010/03/14 1:53:58
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::