reload
«« アラフォーの愚行・キバ篇3 | main | アラフォーの愚行・ディケイド篇1 »»

«« カテゴリ内前記事(アラフォーの愚行・キバ篇3) | 玩具その2 | カテゴリ内次記事(アラフォーの愚行・ディケイド篇1) »»

 
» アラフォーの愚行・キバ篇4 date : 2010/02/14
2008年とついこないだまで放映の”キバ”。”DXイクサベルト”もその年に発売。

”DXキバットベルト”の時にキバという作品の欠点ばかり指摘したが、世の中には
キバファンもいると思うので先にも書いたとおりポリアンナばりに良かった探しを。

まず、ライダーのデザインはどれもなかなか秀逸だと思う。主人公のキバを初め、
キバのエンペラーフォーム、イクサ(強化前に限る)、サガークとどれもまずまず
かっこいい。

さらに敵である”ファンガイア”のクリーチャーデザインも秀逸。平成ライダーの
敵には優秀な画が多いのだが、”オルフェノク”や”アンデッド”、”ワーム”等と並ぶ
かっこよさだと思う。

ヒロインも、ファンガイア撲滅組織の女性戦士麻生恵とか、キバの母親真夜、
そして真夜から女王の地位を引き継いだ深央など、魅力的な女性が多かった。

男性陣も総じて演技は悪くなかったと思う。

・・・・まあこんなところかな。いいところを除外したら、欠点の主犯が浮かび上がるな。

長い前置きになってしまったけれども、”DXイクサベルト”の現在の相場総論を。

ヤフオク等でも一時期は1円出品とかがかなりあって、相場暴落気味だったものが、
最近ようやく少しづつ値上がりしだした。とはいっても新品でまだ2000円台出品も
あり、中心価格は3000円台中盤といったところ。
”DXキバットベルト”よりもやや低い値段帯にあり、落札意思があるのなら割と
リーズナブルに入手できそうである。競争もほとんど発生していない。
中古出品は少ないが、別に新品でもそれほど高価格ではないので、問題は少ない
と思われ。出品数もまあまあの量があり、信頼できる売り手を選んでじっくり落札
してもらえばいいと思う。

アマゾンでは”DXキバットベルト”と同じく5000円台。それほど割高ではないが、
今ならネットオークションの方が、送料振込み料込みでも安くあがりそうである。

大手懐古玩具店においても、値付けが5000円オーバーであれば、そこでの
購入を選ぶ必要性はあまりない。

大人用改造ベルトは7000円〜8000円くらいでネットオークションに上がっている
ケースあり。入用の人は落札してもらえばいいと思う。

アラフォーの愚行・キバ篇4
アラフォーの愚行・キバ篇4
アラフォーの愚行・キバ篇4
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2010/02/14 19:31:34
lastupdate at 2010/02/14 19:32:43
»category : 玩具その2修正

:: trackback ::


:: pplog ::