reload
«« ここんとこ | main | 「推理小説の誤訳」読了 »»

«« カテゴリ内前記事(帰省の風景) | 日記 | カテゴリ内次記事(さあこい!) »»

 
» しまむら date : 2009/10/03
来週、会社の別部署の人の結婚式に出席予定。
仕事的にはそこそこ付き合いがあり、休みもたまの行事で一緒になったりはするが、
結婚式にでるほどか、というと・・・・?

何でも新婦側の動員数が半端ないらしく、新郎側としても数合わせのため、
出てくれそうな人間にじゅうたん爆撃をしてるとのこと。
つーか、数合わせかい(笑)。
まあ断るあれもないので出席することにしたのだが、Yシャツやスラックス等を
新調するためにしまむらへ。

ここ10年くらい、服はほとんどしまむらでしか買ってないが、10年前に女性同僚に
しまむらの話をすると、「しまむらいいよね〜」という反応を得られたが、
男性同僚にしまむらの話をすると、「せめてユニクロで買えよ〜」という返答が
来たことを思い出す。

「ああ、男の方がおしゃれに金かける時代か・・・・」と、その時思ったものだが、
それにしても、最近しまむらに行くと、普通に若いお姉ちゃんがたくさんいて、
ちょっと気後れする。

OL連中に好評だったとはいえ、しまむらと言えば昔はおばちゃんの方がどちらか
というと多数派だったものだが、最近は益若つばさとかが、しまむら愛好を表明して
コラボ商品をプロデュースとかしてるので、普通にそれなりのかっこした若い
お姉ちゃんが五割近くいるので・・・・・。

おっさんには行き辛い(生き辛い)時代になったなあ・・・・・。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/10/03 20:32:28
lastupdate at 2009/10/03 20:55:35
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::