reload
«« 注文のCD到着。 | main | 衆議院選挙 »»

«« カテゴリ内前記事(注文のCD到着。) | 日記 | カテゴリ内次記事(衆議院選挙) »»

 
» 仮面ライダーディケイド最終回 date : 2009/08/30
仮面ライダーディケイド本日最終回。

前代未聞、驚愕、平成ライダー最悪の最終回。

尺が足らなくて当初の構想を実現できなかった、がゆえに映画に拡張、というケースは
他の分野の作品でもあることなのでそうそう責める気はないのだが、TVの放送枠
において話が完結できずに、ヒロインの絶叫でシリーズがクローズするなんて、
見てるこっちがTVの前でずっこける。

そんで、結末は、「12月の映画で!」って、無茶苦茶じゃねえか。深夜のアニメが
ストーリー途中の尻切れで終わって続編をDVD売るような馬鹿馬鹿しさ。

いけしゃあしゃあとWの予告してんじゃないよ。

大体9つの世界回ったら、ライダー大戦の世界に移っても良かったんじゃねえの?
なんだよ、その後のネガ、ディエンド、シンケンジャー、ブラック、アマゾンって。
いやまあ、ケータッチ伝授のためのネガの世界は許容しよう。じゃあとの4つって。
いやいや、セカンドライダーの来歴説明のため、ディエンドの世界は大目に見よう。
しかし、のこりの3つって・・・・。
それでも、10年に一度のお祭りだから、シンケンジャーは百歩譲ろう。しかし、
残りの2つは・・・・。
その上で更にぎりぎり、20年ぶり南光太郎復活祭りで、ブラックまでは認めよう。

しかし、アマゾンは要らんやろ。あの大根をわざわざアマゾンに充ててまで。
アマゾン削れば、2話分1時間が浮く。
映画を一時間半やったところで、精々3〜4話分にしかならんのだから、アマゾンの
1時間を使って最終話までに一応の決着を付ければ良かったのに。
その上で映画に拡張ならまだ納得もいった。

もともと始まる前から、30話(結果的には31話)と決まっていたのだから、間尺に
収めることなんて難しくないだろうに。
メインライターの更迭とかがあって混乱したのも分かるが、それだって4〜5月の
話だぞ。引き継いだライターとプロデューサー同士でコンセンサスあわせれば
何とかなった話だと思う。

何を今までやってきたのか。一話一話は見るべきものが多く、面白さからいったら
去年のキバなんかよりははるかにマシなのだが、風呂敷広げすぎてまさか破裂
するとは思わんかった・・・・。

まあなんだかんだ文句いいつつ映画も観にいくとは思うけど、製作スタッフには
猛省を促したい。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/08/30 22:02:15
lastupdate at 2009/08/30 22:23:34
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::