reload
«« 「アクロイド殺し」再読 | main | 一言だけ »»

«« カテゴリ内前記事(今日はWCCF) | WCCF | カテゴリ内次記事(盆休み中のプレイ) »»

 
» イングランド代表模したチーム任期終了 date : 2009/08/08
”アタッキングセントラル”のKP戦術を検証するために、作った綺羅黒チーム、
任期終了。イングランド代表を模したチームだったが、最終的に109勝24敗18分
くらい。

インターナショナルクラブ以外のタイトルは全て取った準全冠で星2つ、賞金総額は
230億円越えと、かなり強いチームと相成った。

特に対人戦に強く、20〜30試合くらいこなしたと思うが、ほとんど勝ちか引き分けで、
2敗しかしなかった。

白眉は賞金総額300億円越えのチームとA4タイトルホルダーズカップで当たった
時で、予選リーグ時には3−2で、決勝では2−2のPK勝ちと相手を退け、
タイトルをもぎ取った時。しかも最後のPK戦は、相手がWDFカシージャス、
こっちは04−05REキャロルとほぼ絶望的な能力差の中、キャロルが2本止める
という快挙を見せ、カシージャスは1本止めにとどまってくれたので、何とか戴冠する
ことができた。

やはり、内、外、内のリズムで作り出す攻めはボール支配率を高めるときと
ゴール数を増やすことにかなり有効で、ペナルティエリア前にやたらと選手を固め
たがる昨今の風潮にはうってつけの戦術だった。
負けた2試合も相手の絶妙のGK飛び出しにやられてなければ、ちゃんと同点で
終われていたという惜しい内容だったので、対人戦には相当効果的な戦法だと
思われる。

あまり見かけないKP”アタッキングセントラル”だけど、今後も時々使っていこうと
思う。

カード成果は特になし。雑誌付録でこれを手に入れただけ。

ついに、「ごもっともだが、俺の考えは違った」
本田が我々の手に!!(笑


イングランド代表模したチーム任期終了
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/08/08 14:19:17
lastupdate at 2009/08/08 14:20:48
»category : WCCF修正

:: trackback ::


:: pplog ::