« 帰省中です | メイン | あけましておめでとうございます »

2005年08月14日

いつものミニクラス会

午後6時過ぎに友人と一緒にうちを出て市街地まで出た。まだ時間があったので、駅前の松坂屋を冷やかすも、まあ、バーゲンで残っているものは残っているものなりのものばかりで(いや、安いものばかり見てるからだけど)、書店を少しのぞいただけで待ち合わせ場所へ。相変わらずのメンバー(とは言いつつも、総勢8名だから結構な人数だよね)で集まって飲み食いお喋り。友人のひとりが何とも懐かしい写真(懐かしいと言うよりほとんど覚えていないというか撮ったことすら忘れていた)を参加人数分焼き増して持ってきてくれていてびっくり。成人式後で行ったクラス会の記念写真。いやー、私、顔半分くらい欠けて写っていたけど、それでもはっきりとわかるほど若いし痩せてるわね(笑) 12年前ですか、そうですか。ははははは(乾いた笑い) しかし、マメですね。ネガまできちんと保管していたわけですよね。今みたいにデジカメでデータとして保存しておけるのならまだしも、まだきっちりネガの時代なわけで、すごいなー。そういうところ、尊敬します。私にはできない、絶対。(きっぱり)

二次会では、何だか良くわからないけど静かに諸々を語る(?)会に。いやでも、話題の海陽学園はそんなに費用がかかるんですか。下手すりゃその辺の私立大学に通うよりも高いじゃないのさ。お金がないとリーダー教育もうけられないと、そういうことですか(笑) エリートはエリートの子供からしか育てられない、と。何の為に大手企業が首を揃えてるんだか。教育方針とかノウハウとかだけじゃなくて、もっと金も出そうよ。特に某自動車会社(笑) もしかすると、ものすごくもったいないことをしているのかもしれないですよ、各企業さま。門前払いされている人間の中に、ものすごい人材がいるのかもしれないのに。
噂に聞けば、女性からも反発があるとかないとからしいし(そりゃそうだよな:笑)、もう少し何とかなるといいんですけどねえ。

それ以外にも、実は亭主関白だったのね、とか諸々興味深い話を聞いたり、反論したり、語ったり。なかなか楽しゅうございました。シンデレラよろしく午前零時頃にはそれぞれ自宅に帰りついていた比較的健全な一夜でありました。次は……年末かな?

投稿者 kaori : 2005年08月14日 01:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/613

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)