« 親睦会? | メイン | いつものミニクラス会 »

2005年08月13日

帰省中です

12日の夜も実はタイ料理食べてました。だって、もうすぐ閉店なんだもん。いっぱい食べておかなくちゃ(いや、そんな強迫観念的にならなくても) ご近所お友達ずと一緒に12時過ぎまでひたすら食べて、飲んで(何しろ辛いから随分とビールが進むのだった)いる間に、外は雷雨となってどこかで絶対カミナリ落ちてるやろ?というような音が聞こえていたりして。雨も随分と小康状態になったところでお店を出たのだけれど、そのまま帰るのは寂しいということでカラオケに。いや、その、私、明日の朝、帰省予定なんですけどね。もう新幹線の指定席も取ってるから遅刻するわけにはいかないの。早めに寝ようと思ってる、んだけど……。

ええと。意志薄弱ですから、私。結局、2時間みっちり歌って帰宅。歩いて帰ることのできる場所って素敵ね。

で、今朝はきちんと起きて目的の新幹線に乗って帰省。東京駅も、もちろん人は多かったけれど(普通席もグリーン席も全て満席だった)、それよりも名古屋駅の方が人が多い気がした。万博会期中ですもんね。当然と言えば当然。今回の帰省中にもう1回行くかな。ちんたらちんたらと電車を乗り継いで、午後2時過ぎには実家に到着し、遅いお昼ご飯を食べてしばらくゴロゴロする。夕方から中学の同級生達と飲み会なので、その前にお墓参りを済ませる為に母と外出。外出っても、お墓は徒歩5分圏内なので、ちょいとそこまでお散歩気分なわけだけども、さすがお盆ですね。いつもは人っ子ひとりいない静かな敷地内に、乗用車やら人やらがわらわら。中には浴衣でお墓参りをしている若いお嬢さん方もいたりして、だいだい色のほおずきと合わせて何だか華やかな雰囲気だった。たまにはこういうのもいいかもね。

というわけで、これからお街までお出かけです。

投稿者 kaori : 2005年08月13日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/612

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)