« 郷土ネタは続く | メイン | 「甘い人生」 »

2005年07月31日

昨日のこと

美容院へ行ったら担当のお姉さんが猛烈に忙しくて、どんなに頑張っても18時を過ぎないと手があかないというので、髪を切るのは諦めた。予約しない私が悪い。けれど、美容院って「えいやっ」と腰をあげないとなかなか行く気にならなくて、ある日突然機会がやってくるわけなのでなかなか事前に予約を入れることができないのだった。予約したはいいけど、行きたくなくなるかもしれないし。

そんなわけで、そのままふらふらと中野駅に向かう私の目に、唐突にマッサージ屋の看板が。随分前からだけど、肩から首、そして後頭部にかけて相当な凝りに悩まされている。このままじゃ、そのうち血管詰まったり切れたりするんじゃないかという気がしていたので(笑)、とりあえず15分コースを。でも、マッサージ屋さんてどこも混雑してるのね。会社近くにある所もそうだけど、飛び入りですぐに出来るところってないのかしら。30分後なら、と言われたのでそのまま中野ブロードウェイをふらふらしてから戻る。肩から首にかけて丹念にほぐしてもらい、ちょっとすっきり。

その後、新宿に出てルミネ1、2を渡り歩きサンダルを購入。靴の底が皮で少し滑りやすいから、近いうちに滑り止めをつけてもらいに行ってこよう。関係ないけど、靴や鞄の修理は中野ブロードウェイ地下のお店が好き。ちょっと無愛想だけれど、実は結構親切。かつ上手。

待ち合わせ場所に向かうと、既にひとり到着済み。もうおひとりと新宿駅南口改札で落ち合い、しばらく後の最後のひとりも合流。4人で新宿三丁目で牛タン。ここの牛タンはホントにおいしいー。最後に麦トロご飯とテールスープを食べてごちそうさま。新宿三丁目で皆様と別れ、てくてくと新宿駅まで歩いた。新宿駅のホームは人で溢れていて、まだ0時頃だというのに(終電に近づけば近づくほど人が多い気がする)次の電車にしようかしらと一瞬迷ってしまうほど。隅田川の花火大会だったということもあり、浴衣女性もかなりいた。結局、ホームに滑り込んできた電車に何とか乗ったけれど。

食べすぎてもいないし、飲み過ぎてもおらず、今朝の目覚めは普通に快調。
それにしても楽しかった。おいしいご飯を食べて、楽しくお喋りをして。この幸せって、実は何より大切な気がするんだよなー。

さて、今日は金曜日に勢いで借りまくったDVDを片っ端から見ます。頑張ります。ていうか、まだ映画感想が5本残っているけど……ま、いっか。

投稿者 kaori : 2005年07月31日 11:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/596

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)