« 昨日のこと | メイン | 「交渉人 真下正義」 »

2005年07月31日

「甘い人生」

何故にこんなにアクションシーンが……。
スーツ男子萌えのわたくしとしましては、黒のスーツに身を包んだイ・ビョンホンの冒頭におけるアクションシーンは、相当きまくっていたわけですが(笑) カッコ良すぎです。素敵です。

話はいたって単純で、本人としてはそこまで目くじら立てられると思ってもみなかったミスで、ボスにひどい仕打ちを受けたことに対する復讐劇なわけだ。但し、そこにボスの女なんかが絡んでくるから、ラブストーリーと勘違いしそうになりますけど、実は違うなー。もちろん、彼女に恋心を抱いていたのは確か。でも、それと復讐は全く別物というか。

んまー、それにしてもドンパチドンパチ。銃声とか誰かが誰かを痛めつけるシーンばかりが連続して、何かストーリーとして一体どうなのかという気分にさせられましたって。あそこまで徹底抗戦することになった原因が……どうにも弱すぎて何というか。信じていたのに、裏切られた、くやしー。ただそれだけのことなのに、何かわかりにくいなあ。ラストもわかりにくい。確かにさ、ちょっと切なかったりはするけれど、そこまで「a bettersweet life」とかタイトルつけるほどのことでも、ない、と……。もちろん、「甘い人生」は論外だと思われ。

確かにビョン様はカッコいいですよ。哀愁漂う姿にはうっとり。でも、それだけ。何か残念だなぁ……。そういえば先日新幹線でお隣に座った映画配給会社のおじさまには、「人に見たと言う映画じゃないな。見てもいいけど黙ってた方がいい」っつー、厳しい評価を下されております(笑)

投稿者 kaori : 2005年07月31日 11:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/597

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)