« 決戦は金曜日(決勝は土曜日だけど) | メイン | 郷土ネタは続く »

2005年07月29日

負けちゃった

半ば予想はしていたのだけれど、やはりアカンかった。豊田西、準決勝敗退。仕方ないか(と言いたくはないけれど)、相手は選抜の覇者だもん。選抜ってことは、その時のメンバーがきっちりいるっていうことだし。そして、もう一試合の準決勝では、接戦の末、豊田大谷が決勝進出を決めた。明日の決勝。予想はちょっと難しいな。しかし、豊田西を破って決勝に進出するわけだから、名電に頑張ってもらいたい。同じ豊田だけれど、大谷は……ごめんなさいっ。
豊田西、残念だったね。毎年、もうひと息なんだけど。でも、いつか見られるといいな。豊田西が甲子園に出るトコ。期待して、また来年も応援します。

うーん、妙な部分で郷土愛を感じてしまったけれどもですね、これは一体如何なもんでしょう?(笑) 噂は色んなところで聞いていたけれど、まさか本当にそうなるなんて。確かに先日の平成の市町村大合併で豊田市はとんでもない広さになってしまったわけで。何しろお隣が岐阜県とかですよ! 面積だけではどこにも負けない。だから、車のナンバーに豊田が増えるくらいどうってことない気がしなくもないね。今回、追加される愛知県内のナンバーは、「岡崎」「豊田」「一宮」。

条件は、次のこの4つらしい。
▼全国的に知られた地域名である
▼地元の合意がある
▼都道府県をまたがない隣接市町村
▼合計の登録台数が10万台を超えている

まあね。豊田も岡崎もわかるわな。豊田は言わずと知れたトヨタ自動車が。岡崎は、岡崎城が(徳川家康が生まれた城)あるしね。確かに有名かもね。地元も賛成する……だろう(このあたり地元の友達に聞いてみたい:笑) 普通に市の名前だもん、都道府県なんてまたぐはずもなく、愛知県内でも大きい都市だし人口も多ければ車の登録台数もそりゃ多いわさ。車がないと行動できないもん。あの街は。しかし、豊田市と岡崎市が三河ナンバーから抜けると、三河ナンバーってむしろ少なくなるのかな? 計算してないからわからないけど。何か少しだけ寂しい感じだ。

投稿者 kaori : 2005年07月29日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/594

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)