« 眠いです | メイン | 決戦は金曜日(決勝は土曜日だけど) »

2005年07月28日

お昼休みちう

本日も快晴。朝、部屋を出ると、何だかこれからラジオ体操に行くよな気分になる。実際は、ラジオ体操なんて嫌いだったけど。だって、早起き嫌いやし。でも皆勤賞だと景品が貰えるからハンコを押してもらう為だけに行ってた。で、帰ってきて朝ご飯、それから掃除、宿題。その後、プール。そういえば、ウチの近所にある小学校のそれは、噂によると50円で一般の人も使えるらしい。だけどさ、子供達ならまだしも、大のオトナが50円握りしめて子供達のひしめくプールに行くって一体どうなのさ?(笑) ちょっと危ない感じがしないでもないぞ。スクール水着に興奮する人だって絶対いるって! やばいよ。ホントなのかな?

ところで、とあるサイトでそこの管理人さんの本名を初めて知った。名字は前から知ってたけど、名前の方は知らなかったんだよね。それで、あらま、と思った。昔の知り合いに同じ名前の人がいたから。当時は(というか、今の今まで)変わった名前だなぁと思っていたのだけれど、実はそうでもないのかな。でも、これまで同じ名前の人に出会ったことがなかったから(芸能人ではいたけど、漢字は違った)。懐かしいな、と。一時期、良く気にかけてもらったこととか、その名前を呟いたこととか。多分今まで出会った人の中で一番私(気が強くて意地っぱりで、でも気にしいで情緒不安定)の扱いがうまかったと思う。あ、二番目かな?(笑) 
どうしてるかなー。随分前に結婚したという話を耳にしたので、今頃は子供もいるかもしれないね。幸せだといいけど。

こうやって、ささいなきっかけで昔のことをやたらと思い出すことが増えたというのは、ホントに歳を取ったということなんだろう。いつも口癖のように「歳だからー」なんて言ってるけど、マジメな話、そうなんだろうな。

ところで、やはり高校野球地方大会のお話。
愛知大会は、本日準々決勝。午前中の試合速報を見ると、今日はなかなかいい試合ですな。午後からはどうだろう。ご贔屓の高校は午後から試合。午前中の試合が長引いたので、まだ速報は入っていないけど、何かドキドキする。

さて、お昼休みがそろそろ終わります。今夜は授業だから。お仕事早く切り上げないと。

投稿者 kaori : 2005年07月28日 13:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/592

コメント

す、すく水見れるの? 50円玉握り締めて飛行機乗っちゃうよ。あ~、でもよく読んだら小学校か。いらん(泣)

投稿者 あはず : 2005年07月28日 15:33

高校生のスクール水着なら誰もヤバいと思わないわよ!(笑)

投稿者 kaori : 2005年07月28日 17:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)