« 「逆境ナイン」 | メイン | 「マルチュク青春通り」 »

2005年07月26日

台風はいまいずこ

台風、たいしたことなかった感じですね。上陸した千葉の方はどうなんでしょう。地震も台風も怖い私は、沿岸部には住めません。だって怖いもん。

子供の頃は、台風が来ると何となく嬉しかった。大人達は大慌てで台風に備えるけれど、暴風警報が出て学校に行かなくても良くなる私は、雨戸を強く叩く雨音を聞きながら読書をするのが嬉しくて仕方なかった。途中で解除とかされちゃうと相当ショックだったけど。お昼近くから学校とかって面倒だもん。中学までは学校が近かったから良かったけど、高校は電車通学だったから面倒さ倍増。しかし、それでも学校は良かった。仕事を始めるとさ、風が吹こうが嵐が来ようが交通機関が麻痺しない限り通勤しないとならない。私なんて地下鉄通勤だから台風で止まることなんて皆無に等しいんじゃないだろうか。もちろんこれまでもない。それに事務所にいる頃がピークで、通勤時間は穏やかになってしまうことも多くて、嬉しいやら残念やら。

それにしても、肌がべとつく。暑いというより湿度が高くて気持ち悪い感じだ。おしぼりで鼻の頭だけでも拭きたくなる感じ。やんないけど。そんな天気で、雨もちらほら。何だか何もかもが面倒になって最寄駅の構内にある蕎麦屋さんでへぎそば食べて帰る。おいしいなあ、へぎそば。

そういえば、今日からNHK教育のアジア語楽紀行はベトナム語になりましたね。なかなかこのシリーズ面白いので時間があれば見てしまうかも。ベトナムもいいなあ、行ってみたい。もうこれ以上言葉を覚えることはできないので、ホントに眺めてるだけになると思うけど。

あ、映画の感想をぼちぼちアップしてます。遡った日付で書いてたりするので、映画のカテゴリからどうぞ。

投稿者 kaori : 2005年07月26日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/587

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)