« Musical Baton | メイン | というわけで »

2005年06月27日

昨晩は

海外に在住の友人が東京に来ていたので、銀座まで行ってまいりました。銀座ねー、ほんっと滅多に行かない場所ですわ。行くだけで、色々考えてしまう。誰も何も見てないっての。だけど、存在自体が銀座から浮いてる……。ええねんけど、別に。

さて、宴会は見知らぬ方も多くいらっしゃいました。何せ総勢約15名。主賓も幹事も遅れてくるし、その前に集まっていたメンバーで自己紹介は終わらせてしまうし、それより何よりすごかったのはビール! 何がすごいって頼み方がすごい。頼みたい人数を数えるのではなく、先に「ビール何杯」という頼み方だったので、テーブルの上のビール達は落ち着き先が決まっているのか決まってないのかさっぱりわからない状態。なのに、気づけば全てがきちんと消えている。……すごすぎる。お勘定もすごかった。10万円をこえているレシートに笑ってしまいましたですよ。ひー。

11時過ぎに解散になった後、月曜をお休みにしている&半休にしているメンバーで二次会。まだ飲むかという感じではありますが。3時過ぎにお開きになり、そのまま友人宅に宿泊。


今朝は、さわやかに目覚めましたですよ。おかしいなあ。金曜日は泥酔状態で土曜日は二日酔いだったのだけれど、金曜日以上に飲んだはずの今朝は全く平気。体調の問題ですかね、やっぱ。
そのままお蕎麦を食べてから、浅草。ていうか、何も調べて行かなかったから、ちょっと成果はいまいちだったのだけれど、浴衣を1枚買いました。先日の伊勢丹で見かけて心惹かれていたコムサの3万が頭を過ぎったが、あれじゃコストパフォーマンス悪すぎだもん。だいたい浴衣って普段着だったはずだよねえ。それが3万とは……。で、今回は1万円を切るお値段で購入。後は、帯と下駄と小物を買わないと。残り1万ちょいあればいけるか。これなら、それほど悩まなくても(悩みはするけど)買おうと思えるお値段ではある。やはり百貨店は高いわね。

で、さきほど大人しく帰宅してまいりました。
そしてシャワーを浴びながらふと思ったことがひとつ。昨日の「Musical Baton」で回答した5曲の中に、何故私は、勝野慎子を入れていないんだ!と。どの曲と入れ替えるのかと言われると若干難しいのだけれど、うーん、そうだな、フリッパーズと入れ替えるのが妥当かな、やはり。そして、勝野慎子のどの曲を選ぶのかも難しー。うーんうーん。だけどやっぱり「わたしのすべて」を。あー、こんなことを書いていたら聴きたくなってきた。でも、この曲、聴くとしんみりしちゃうのが難点……。

投稿者 kaori : 2005年06月27日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/548

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)