« 野球と雨と | メイン | 新規開拓、もつ煮屋 »

2005年06月05日

美容院疲れた

お昼頃に友人宅を3人で出て、再びラクーアで昼食。ムーミンのお店だった。ランチではパンが食べ放題。内装も小物もいちいち可愛らしくていいお店だった。にょろにょろパンとか、可愛い……。

その後、目をつけていたラクーア内の雑貨&衣料品店をじっくりまわり、可愛らしさと値段のバランスに狂喜乱舞しつつ何着か購入し、ようやく帰宅することにしたのだった。このあたりに最近引っ越してきたばかりの友人と、ドーム敷地内を散歩しつつ、水道橋駅へ向かい、駅前で別れる。

私は中野の美容院に立ち寄って、既に前回かけてから半年以上がたっている矯正をかけなおすことにしたのだが。まあ、時間がかかるかかる。お店が混んでいたのは仕方ない。予約してなかったしさ。途中何度かドライを行ったのが新人さんだったのも仕方のないこと。しかし、新人さんのあまりの手際の悪さにさしもの私も一言言いかけてやめてを何度も繰り返し、結局何も言えなかったけど、ちょっとふてくされ気味だった。矯正は時間がかかるのは判ってはいるけれど、午後2時半過ぎに入って、美容院を出たのは、午後8時をとうに過ぎた頃だったわけだから。それでも、随分と髪の量も減って夏に向けて楽チンになりそうで、少しだけ楽しい気分。

帰りにあおい書店に寄って本を数冊。タイ料理食べて帰宅。

投稿者 kaori : 2005年06月05日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/525

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)