« さて、と。 | メイン | 相変わらず夜遊び »

2005年06月02日

は、はえーっ

仕事を20時前に切り上げて、雨の中を東新宿へ。ひどくお腹がすいていたのでおにぎりを一個だけ食べてタイ語教室。本日2回目。前回は誰とも話をしなかったのだけれど、今日は早めに来ていた女性と少し話をしてみた。すごく若く見えるしジーパンだしで学生かと思っていたのだけれど、社会人だと言うことがわかった。どちらかというとおしとやか系に思えたけれど、バックパッカーだそうな。当たり前だけれど、人は見かけによらない(汗)

今日は、見学が2名。えらい早いスピードでじゃんじゃか文法についての授業が進んでいく。頻繁に当てられるので、おちおち板書する為に下を向いてもいられない。でも、例文書いておかないと後から思い出せないし。必死で板書をとって、必死で答えて、わからない単語を確認して(単語に関しては、いつまでしばらく前の貯金が続くか不安:汗)、あっという間の75分。眠くなる暇は全くありません。終わるとどっと疲れる。ふ、復習しないと来週が怖い。とりあえず、だ。友人であるところの先生からも早めに授業を受けて、忘れかけている基礎の基礎を復習をしよう。あかん、これじゃ(大汗)

帰り道、もうひとりの女性も社会人であることが判明。良かった。でも、多分、5歳以上は年下だろうけど(笑) 雨の中、東新宿まで歩き、大江戸線で練馬に着いたら10時30分過ぎ。いきつけの居酒屋で夕食にして帰宅。 

本日の過去日記。3月10日、香港1日目です。

投稿者 kaori : 2005年06月02日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/519

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)